二重整形(全切開・まぶたのたるみ取り)手術後3カ月目・二重幅が狭くなった

整形ブログ・手術の経過のイメージ画像
この記事は2年前に受けた美容整形二重整形瞼のたるみ取り全切開)の手術の体験談(回想録)です。

二重瞼切開法(全切開)の手術後3カ月目の状況を、当時の日記や写真を元にしながら詳しく書いています。

二重瞼切開法(瞼のたるみ取り)の手術後3カ月の経過

二重瞼切開法瞼のたるみ取り)の手術後3カ月目の経過報告です。

二重幅は少し狭くなった 画像あり

二重幅は少し狭くなりました。

予定していた幅よりはまだまだ広いですが、お化粧をシてアイラインを引いたらそれほど広すぎるというほどの広さではないので何とか許容範囲です。

まだ二重まぶたがぷっくりしていたのもかなり平坦になってきました。

二重瞼切開法(瞼のたるみ取り・全切開)手術後3カ月目の画像(写真)
↓↓

二重瞼切開法 手術後3カ月目の画像写真


全切開・まぶたのたるみ取り 手術後3カ月目の画像写真

形も末広型を希望していたのですが、平行二重になったままです。

しかも目尻側はどんどん狭くなってきて、末広型とはまったく逆の、目頭が広くて目尻に行くに従って狭くなるようなラインになりそうな気配です。

上瞼のゴロゴロした感じはほとんど気にならなくなりました。

【スポンサーリンク】

まつ毛の生え際の粘膜

整形失敗談ブログのイメージ画像

左目のまつ毛の生え際の粘膜が見えるのは、あまり改善していません。

医師の指導通りに、毎日上まつ毛を引っ張って瞼の皮を伸ばすようにしているのですが、あまり変化はありません。

3カ月たっても変化がないので、もうずっとこのままなのかもしれません。

まつ毛の生え際の粘膜が見えると目を見開いているような印象になるのであまりいい感じではありません。

アイラインを引いても、その下に粘膜があると、目とアイラインの間に隙間ができてすごく不自然な感じになります。

まつ毛を引っ張るストレッチは傷に響いてかなり痛いのですが、もうしばらく続けてみます。

瞼の内出血の色素沈着 画像あり

瞼の内出血の色は少し薄くなりましたが、まだ赤茶色のアイシャドウを塗ったような色です。

手術後3ヵ月も内出血が残ったままというようなことはないと思うので、内出血によって色素沈着を起こしてしまっているのかもしれません。

二重瞼切開法瞼のたるみ取り全切開)の手術後3カ月目の閉じた目の画像(写真)
↓↓
左目
二重瞼切開法 手術後3カ月目の閉じた目の画像写真

右目
全切開・まぶたのたるみ取り 手術後3カ月目の閉じた目の画像写真

切開ラインはいかにも切りました、というような感じです。

形もいびつであまり綺麗ではありません。

瞼のシワシワしたような感じの縦じわもだんだんよくはなってきていますが、まだ目立ちます。

目尻のほうは最初の頃は切開線で折りたたまれていたのですが、いつのまにか切開線の下に二重のラインができてしまい、切開線はただの傷跡だけになってしまいました。

二重線の段差が不自然

整形の後遺症のイメージ画像

目を閉じると、二重線で段差ができる状態もまったく改善されていません。

二重線の上の部分の脂肪が二重線に乗っかっているような感じですごく不自然です。

ネットなどで公開されている全切開の二重瞼の手術の症例写真で、目を閉じたときに段差ができているような写真を一度も見たことがありません。

どれも目を閉じた時には平らな瞼に切開線がうっすらと見えているものばかりです。

でも私の場合は二重線が深いシワのような感じになっていて、かなり不自然です。

目尻に三本線のシワができた

二重瞼切開法の手術をするまでは笑っても目尻にシワがほとんどできなかったのですが、手術後は右目だけ、目尻にくっきりとカラスの足跡のような三本線の笑いジワができるようになってしまいました。

それも自然な感じのシワではなく、少し引き攣れたようなシワなので気になります。

【スポンサーリンク】

二重瞼切開法(瞼のたるみ取り)手術後3カ月目の経過のまとめ

整形手術体験談のまとめのイメージ画像

二重瞼切開法(瞼のたるみ取り・全切開)手術後3カ月目の経過のまとめです。

二重の形が平行二重になってしまっているのが気になります。
平行二重だとかなり派手な印象で、自分のイメージには合わないような気がします。

また、まつ毛の際の粘膜が見えることや、目を閉じたときに二重の段差があるのも、かなり不自然なので気になります。

痛み

  • ごろごろした痛みは気にならなくなる
  • 瞼の傷は触るとまだ痛い

瞼の状態

  • 二重幅は少し狭くなって、ぷっくりとした腫れも改善
  • 二重の形は希望していた末広型とは逆に、目頭の二重幅が広く、目尻にいくほど狭くなっている
  • 瞼の縦じわもまだ目立つ
  • 目尻のほうは切開線で折りたたまれず、切開線の下に二重のラインができてしまっている
  • まつ毛の生え際の粘膜はまったく改善なし
  • 瞼の内出血は赤茶色のアイシャドウのように色素沈着している
  • 目を閉じた時、二重線が平らにならず深いシワのようになっていて不自然
  • 笑うと右目だけ目尻に三本線のシワが出来るようになった
  • よく読まれている人気記事5選脂肪吸引をせずにお腹の脂肪を簡単に落とす方法
    プラセンタの体験談・プラセンタ注射とサプリはどちらが効果がある?
    フェイスリフトの手術をせずに顔をリフトアップする方法
    若返りに効果的な整形手術は?
    顔のシミを消す方法・シミ取り化粧品とレーザーのどちらが効果的?
    【スポンサーリンク】