お腹の脂肪吸引は大失敗・脂肪吸引の後遺症

整形のイメージの画像

この記事は2年前に美容整形をしたときの体験談(回想録)です。

脂肪吸引のカウンセリングに行った時の状況を、当時の日記を元にしながら詳しく書いています。

ベイザーがある脂肪吸引が得意な美容整形外科

美容整形のカウンセリングに行った5件目の美容整形外科のクリニックは、脂肪吸引を得意としているクリニックで、ベイザーという脂肪吸引の最新の機械があることを売りにしていました。

脂肪吸引をするならこのクリニックがいいなと思っていたのですが、それ以外の美容整形に関してはあまり経験が豊富ではない医師のようだったので、このクリニックでは脂肪吸引に関するカウンセリングだけを受けることにしました。

【スポンサーリンク】

妊婦のようなお腹の脂肪に医師もびっくり

驚く顔の画像

診察室に入り、脂肪吸引に関して相談したいと医師に言うと、医師は私を見て、「どこが気になるんですか?」とちょっと不思議そうな顔で聴きました。

私はモデルをしていた頃の体重とそれほど変わっていなかったので、かなりスリムな体型だったから、医師は不思議に思ったようです。

上半身や手足は確かにスリムだったのですが、妊娠・出産をするたびにお腹に脂肪がついていき、いつのまにかお腹だけがぽっこりと出た体型になっていました。

その体型を隠すために、丈が眺めのゆったりとしたトップスでお腹まわりを隠していたので、人にあまり気づかれることはありませんでしたが、お腹が出ているせいで似合う服が限られてしまい、ファッショナブルな服とは程遠い服装をしなければならないことにストレスを感じ続けていました。

お腹脂肪吸引をしたい、と私が言うと、医師はやはり不思議そうな顔で、「ちょっと診せてもらえますか?」と言いました。

スカートを少し下にずらして腹部を見せると、医師は今度は非常に驚いた顔をして「上半身は痩せているので、お腹の脂肪もほとんどついていないと思っていたけど、意外ですね…」と言いました。
「これまで見てきた患者さんの中で一番すごいです、これは…」とまで言われてしまいました。

脂肪吸引の手術の予約

整形手術の予定のイメージの画像

脂肪は下腹部にのみに集中してついていたので、私は下腹部のみの脂肪吸引を希望していましたが、医師は「下腹部だけの脂肪を取るとバランスが悪くなるので、お腹全体の脂肪を取ったほうがいい」と言いました。

お腹の脂肪吸引の症例写真を診せていただきましたが、どれも綺麗な仕上がりでした。

手術は1時間ほどの簡単なもので、終わったらすぐに歩いて帰れるということでした。
ダウンタイムは3日間ほどで、そのあいだは安静にしておく必要があるが、それ以降は普通の生活に戻れる、ということでした。

まるで妊婦のようなお腹の出っ張りが、そんな簡単な手術でこんなに綺麗になるのならぜひやりたい、と思いました。

運良く、10日後に1枠だけ手術の予約の空きがあるということで、予約しても前日までなら無料でキャンセルできる、ということだったので、とりあえず予約することにしました。

綺麗なお腹になれますよ、と医師は笑顔で言いました。

お腹の脂肪が取れたら、また若いころのようにお洒落な服を着ることができる。
そう思うと、うきうきした気持ちになりました。

【スポンサーリンク】

脂肪吸引の手術は成功したけど大失敗

後ほどの記事で詳しく書く予定ですが、お腹の脂肪吸引の手術自体は成功し、お腹は確かに引っ込みました、

しかし、手術はけして軽いものではなく、お腹の痛みは1年以上も続きました。

それだけではなく、お腹の脂肪を取ったことによって身体にあらゆる異変が生じました。

ほんの少しの脂肪を取る程度なら、身体への負担もそれほど大きくなかったのかもしれませんが、私の場合は妊婦ほど膨らんでいたお腹の脂肪をほとんど根こそぎ取ってしまったので、急激な変化に身体がついていかなかったようです。

脂肪吸引の後遺症

美容整形の後遺症のイメージ画像

お腹の脂肪吸引の後遺症は、手術後2年も経った今でもまだ完全には解消はされていません。
おそらく一生、この後遺症と仲良くしながら生きていくことになるのだろうと思っています。

あんなに痩せていたのにお腹にだけ異常なほど脂肪がついていたのには、自分の身体にとってはそれが必要だったからだということに、あとになって気が付きました。
でも、取ってしまった脂肪はもう戻って来ません。

出ているお腹を引っ込めてお洒落を楽しむということのために、私は大切な健康を犠牲にしてしまいましたが、健康を害してしまっては、お洒落を楽しむこともできません

身体に不具合を抱えながらお洒落な衣服を身につけているより、ダボダボの服しか着ることができなくても健康体であるほうがよほど幸せです。

そういうわけで、結果的にお腹脂肪吸引をしたことは大失敗だったと自分では思っています。

脂肪吸引後遺症に関する詳細は、後日の記事でゆっくり書くつもりです。

よく読まれている人気記事5選脂肪吸引をせずにお腹の脂肪を簡単に落とす方法
プラセンタの体験談・プラセンタ注射とサプリはどちらが効果がある?
フェイスリフトの手術をせずに顔をリフトアップする方法
若返りに効果的な整形手術は?
顔のシミを消す方法・シミ取り化粧品とレーザーのどちらが効果的?
【スポンサーリンク】