額リフトとハムラ法の手術をすすめられたけど…

美容外科のイメージの画像

この記事は2年前に美容整形をしたときの体験談(回想録)です。

美容外科にカウンセリングに行った時の状況を、当時の日記を元にしながら詳しく書いています。

美容整形外科のカウンセリング4軒目レポート

美容整形外科カウンセリングの4軒目はEAクリニック(仮名)です。

EAクリニックの医師はとてもやさしい雰囲気で、どんな質問をしても丁寧に答えてくれました。

眼瞼下垂の手術はやはり必要ない

美容外科の診察室のイメージ写真

まず、TSクリニックのカウンセリングのときに必要だと言われた眼瞼下垂の手術について聴いてみました。

EAクリニックの医師の回答は「あなたは眼瞼下垂ではないので、眼瞼下垂の手術はしないほうがいいです」でした。

SAクリニックでもRIクリニックでもそう言われたので、眼瞼下垂の手術はしないほうがいい、という意見のほうが正しいと思って間違えなさそうです。

【スポンサーリンク】

額リフトとハムラ法の手術をすすめられる

顔の整形手術のイメージ画像

額のシワを消すための額リフトブローリフト)の手術は、こちらのクリニックでは「額のシワがかなり深いのでしたほうがいい」と言われました。

TSクリニックでは『瞼のたるみ取りの手術をしたら額のシワも消えるのでする必要はない』と言われ、SAクリニックとRIクリニックでは『額のシワはボトックスで消すことができるので額リフトの手術のような大掛かりの手術はしないほうがいい』と言われたので、額リフトの手術を勧めているのはこのEAクリニックの医師だけでした。

目の下のたるみ取りの手術に関しては、「ハムラ法という目の下の脂肪を下にずらす手術があなたの場合は適応だ」と言われました。
このハムラ法が適応というのも、他院では言われたことがないことでした。

自分では、目の下にそれほど脂肪が付いているようには思えなかったので、脂肪をずらすような大掛かりな手術が本当に必要なのかどうか…という疑問が残りました。

【スポンサーリンク】

リガメント法ではないフェイスリフトの手術

フェイスリフトのイメージ画像

フェイスリフトの手術はリガメント法が効果が高いとSAクリニックの医師が言っていたので、フェイスリフトはリガメント法なのかどうかを聴いてみたら、「リガメント法はデメリットが大きいのでSMAS法でしかやっていない」とEAクリニックの医師は言いました。

リガメント法は戻りが少ないときいていたので、リガメント法ではないというのはちょっと悩むところでした。

EAクリニックはカウンセリングのときにすぐに予約を迫ったりするようなことはなく、手術費用の見積もりを出して、手術の予約をする場合は電話してください、と言われただけでした。

あまり商売気はなく、医師もとても優しく、クリニックの雰囲気もアットホームな感じでよかったのですが、他院ではしないほうがいいと言われた額リフト(ブローリフト)の手術をすすめられたり、自分ではそれほど適応ではないと感じるハムラ法の手術をすすめられたりしたことや、フェイスリフトの術式がリガメント法がではないということにちょっと引っかかったので、EAクリニックは除外かな…と思いました。

よく読まれている人気記事5選脂肪吸引をせずにお腹の脂肪を簡単に落とす方法
プラセンタの体験談・プラセンタ注射とサプリはどちらが効果がある?
フェイスリフトの手術をせずに顔をリフトアップする方法
若返りに効果的な整形手術は?
顔のシミを消す方法・シミ取り化粧品とレーザーのどちらが効果的?
【スポンサーリンク】