眉毛にボトックス注射しました

注射の画像

この記事は2年前に受けた美容整形ボトックス注射の手術の体験談(回想録)です。

眉毛ボトックス注射をしたときの状況を、当時の日記や写真を元にしながら詳しく書いています。

眉毛にボトックス注射

上瞼のたるみ取りの手術(二重切開法・全切開)後10日経過しても左目の瞼が開きにくく、眼瞼下垂のようになってしまいました。

この左目の瞼を開けようとして無意識に左右両方の眉毛を上げてしまい、そのせいで瞼の開きが正常な右目は目が開きすぎて黒目の上に白目が見えるほどのぎょろ目になってしまいました。

この左目の瞼が開きにくいのは一時的なもので、いずれは普通に開くようになるそうなので、そうなったら眉毛も力が抜けて右目のギョロ目も直るそうなのですが、それまでの間ずっと右目がギョロ目のままだと困るので、右の眉毛にボトックス注射をして右の眉毛の動きを抑制することになりました。

上瞼のたるみ取り手術のアフターケアだったので、ボトックス注射は無料でしていただけました。

【スポンサーリンク】

ボトックス注射は結構痛い

眉毛に添って数カ所にボトックス注射を打ったのですが、結構チクチクと痛かったです。

内出血や腫れなどはなく、見た目に変化はありません。

ボトックス注射の効果はすぐには現れないそうなので、注射をした当日は眉毛も普通に動くし、右目のギョロ目もそのままでした。

ボトックス注射・翌日

まだ眉毛も普通に動くし、ギョロ目も改善していません。

ボトックス注射・3日後

まったく変わりなしです。

ボトックス注射・1週間後

やはりまったく変わりなしです。

ボトックス注射・2週間後

まったく変わりなしで、普通に眉毛も動くし、ギョロ目も改善していません。

【スポンサーリンク】

眉毛にボトックス注射のまとめ

整形手術体験記・美容整形の経過のイメージ画像

眉毛にボトックス注射のまとめです。

結局、2週間たってもこれといった効果は見られませんでした。

医師の注射の打ち方が下手だったのか、それとも無料サービスの注射だったので薬剤が薄かったのか…。

そうこうしているうちに、左目の開き具合がだんだんよくなってきて、眉毛を上げなくなったのでギョロ目は自然と改善されrていきました。

というわけで、この眉毛のボトックス注射は、あまり意味がなかったような感じです。

よく読まれている人気記事5選脂肪吸引をせずにお腹の脂肪を簡単に落とす方法
プラセンタの体験談・プラセンタ注射とサプリはどちらが効果がある?
フェイスリフトの手術をせずに顔をリフトアップする方法
若返りに効果的な整形手術は?
顔のシミを消す方法・シミ取り化粧品とレーザーのどちらが効果的?
【スポンサーリンク】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする